少しずつ春から夏の空気に近づいているような気がします。

 

タイトルの「自分のこと」ですが

 

今回、初めてボディコンテストに挑戦しようと思っています。

ボディコンテストというのは、様々な種類がありますがわかりやすい例でいうと

・ボディビル

・フィットネスビキニ

・ベストボディジャパン?(みなさん知っている方が多いので)

そんなイメージです。

私が今回出場する大会は「フィジーク」という大会です。

フィジークとはなんぞや?と思う方も多いとは思いますが、わかりやすい画像を添付します。

画像

おわかりいただけました?笑

ちなみにどちらの選手も私は大変リスペクトしています。

フィジーク(右)は海パンを履いていますよね。

イメージ的には、、、海を歩いていてかっこいいマッチョ。です(笑)

別に海が似合うかっこいいマッチョを目指しているわけではないのですが

今回は周りの人間に影響されてという事もあり、自分の身体を通して色々と実験をしてみたかった事もあります。

指導者たるもの実践者たれ、この言葉は学生の頃から耳に焼き付いていて、昔から今まで怠る事なくトレーニングを実践してきました。

出場するからには優勝目指して頑張ります。

最近、お客様から肌黒くなりました?なんて言われるのですが、

はい、このコンテストのためなのです。

以上、私自身の報告でした!!!最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

IMG_4279

おまけ(笑)