IMG_5084

 

先日、早稲田大学で開催されました、体幹筋機能研究会に参加してきました。

テーマは大臀筋!!!

今、注目を集めている部位ですね。

今回は講師陣の方々が素晴らしい方ばかりで、どのお話も興味深く、参考になる内容でした。

 

お尻が大切!

お尻を鍛えなきゃだめ!

お尻力を入れて!

なんて言葉を私もよく発していますが

なぜ!?お尻なのか、再確認するとともに新たな発見も多く見つかりました。

 

IMG_5157

 

IMG_5135

 

内容もたくさんの学びがありましたが、講師の方々のカリスマ性といいますか、

とにかくお話が上手で、全て気持ちよく吸収できました。

今年はしっかりと学び、自らのアップデートを繰り返して行きます。

もちろん、自分のためではなく、お客様、企業様のために。

インフル、流行っていますね。。みなさんお気をつけください!!