今日は雪・雪・雪ですね。

電車もかなり遅延していました。

先ほど下車した田町駅では改札の外まで人が溢れていました。

とにもかくにも、、、転倒や事故が起きないように。

ちなみに、私は先ほど出張トレーニングを終えたのですが出張先までの道のり、3回ほど滑りました(笑)

雪による転倒はトレーナーとか関係ないですね(笑)

 

先日は佐川ホールディングス様にてオフィストレーニングを実施いたしました。

IMG-0247

 

今回は腹筋コースです。メタボ解消のためのプログラムとなっています。

 

IMG-0249

 

まずは呼吸から。腹筋には呼吸がとても大切です。

 

IMG-0250

 

体幹トレーニングもみなさんバッチリでした!!!

お腹の引き締めだけでなく、体幹強化による腰痛予防や姿勢改善としても効果のあるエクササイズを
提供させていただきました。

 

そして、そして!!

今回は初のマットを導入してのオフィストレーニングでした!

本当にありがたいです。

バリエーションも増えるので、みなさまの健康をさらに促進していきます。

ありがとうございました!