こんにちは! 姿勢改善・美脚専門パーソナルトレーナーの山野上優です!

最近は自身のトレーニングにも気合が入っていまして

IMG_2167

ランニング

夜のワークアウトと朝のランニングは私の生活にジョインしています!

そこで私の場合、トレーニングをすると疲労回復するまでに時間がかかり
筋肉がつくスピードも人より遅いため、栄養をしっかりと補給しなければ
身体がついてきません。

そこで、食事だけでは補えない栄養はサプリから摂取しています。

IMG_2220

こちらはグルタミン
あまり聞きなれない方もいるかもしれませんが、体の回復には欠かせない
非必須アミノ酸の一種です。

効果:筋肉の分解抑制・消化器官サポート・免疫低下防止・筋肉痛の回復を早める

IMG_2221

クレアチンはトレーニング経験者の方なら聞いたことがあるかもしれません。
ベンチプレスやスクワットなどの種目において、パワーを発揮には欠かせないサプリです。

効果:筋力向上・筋肥大・脳の疲労軽減

 

この二つのサプリメントには本当に助けられています。
身体が疲労した状態では、筋力低下や免疫力の低下を引き起こします。

最大限のパフォーマンスを発揮するために、コンディションはしっかりと整えていきましょう。
トレーニングを始めたけど、身体が疲れて集中力が落ちた、、なんてことが起きないように
注意しましょうね!

私は、運動をしている最中に何かしら疑問を持つことが大切だと思っています。

なんでも良いです。

身体が疲れているなぁ・・・
力がいつもより出ない・・・

などなど、意識を変えるだけで身体の変化は驚くほど変わります。
みなさんも、ぜひ心がけてみてくださいね★

 

昨日、お客様にご馳走していただいた海鮮丼がとても美味しかったぁ〜!!

IMG_2219

食事からの栄養も怠らないように。