こんにちは! 姿勢改善・美脚専門パーソナルトレーナーの山野上優です!

朝起きてランニングを始めてから2週間が経ちました!

ランニング

3日坊主が得意な私ですが、結果が出ているので、真逃れました。

そこで、朝走っていて気になったことがあります。

「どれくらいの強度で走れば、一日の行動や仕事の生産性は上がるのか?」

時間は20分間と決めていますが、走る強度(スピード)はバラバラにして走っています。

疲れている時は無理せず、歩いています。

走り終わってから自宅に戻り、仕事を開始しますが

その日その日で集中力が違うんです。

頭にスポーンッと入ってくる時もあれば

ボーっとしている時もあります。

そこで、脳と運動の参考書で調べたところ、

「最大心拍数の60〜70%を保って35分間ランニングをしたところ、認識の柔軟性が向上することが示された」と記されていました。

認識の柔軟性とは・・・(ヤマぺディア調べ)

考えを臨機応変に変えたり、型にはまらない独創的な思考や解決策を生み出したりできること
頭を使う仕事で成果を上げるには欠かすことのできない能力

素晴らしい能力すぎます。。

現在、身をもって実験しておりますので結果の方はしばらくお待ちくださいね。

これで生産性が向上すれば、朝のランニングのルーティン化間違いなしです。