こんにちは! 姿勢改善・美脚専門パーソナルトレーナーの山野上優です!

かなり冷え込んできましたが皆さん体調は崩されていませんか!?

実は私、youtubeにてエクササイズやストレッチのムービーを配信しています。

30秒で行える!ストレッチシリーズ

内容のほとんどが座りながら行えるストレッチとご自宅で簡単に行えるエクササイズです。

とにかく、どちらも簡単にそして30秒で行える内容となっています。

トレーニングの指導をさせて頂いて感じ続けてきたことが

セルフケアの大切さです。

週一回のトレーニングをして自宅に帰り、次の日は仕事を始め、また週一回のトレーニングを受ける。

このルーティーンではなかなか身体が改善しない事も多いです。(目的によりますが)

ですので、出来るだけ社内で”椅子に座って行えるストレッチ”やご自宅で”気軽に行えるホームケア”をご紹介しています。

そしてその内容はオフィスワーカーさんであれば座りっぱなしによって硬くなりやすい筋肉をストレッチしてあげたり

営業の方は歩き回ることによって疲労しやすい筋肉をほぐしてあげたり

とそんな内容をyoutubeにて公開しております。

また30秒で行えるシリーズも公開しているので是非、気軽に行ってみてくださいね。

皆さんが健康的にお仕事できる環境を作り上げていきます!

では。