blaze_open

 

先日開催されたNPCJ BLAZE OPENというボディコンテストに参戦してきました!

実は昨年の春ころから自身のボディメイクに目覚めまして、まずは己の身体を知ろう!という事もあり

一年以上自分の身体に時間を費やしてきました。

食事も睡眠も運動も新しい事にチャレンジしてみて感じた事は

・健康的な生活になる

・身体は動かすだけではボディチェンジしない

・睡眠が短いと身体は変わらない

・精神的な強さも必要。

といったところです。

あとは、運動の消費カロリーをトレーニングする度に計測していました(アップルウォッチ・ワークアウトモードにて)

1時間の筋トレでだいたい消費カロリーはどれくらいだと思いますか?

鍛える部位によって違いますが、脚や背中をトレーニングした日は600〜700Kcal

胸は500キロカロリー 腕や肩は300〜400Kcalでした。
(あくまで個人差はあるかと思います)

効率的に脂肪燃焼したいのであればやっぱり下半身だなぁと体感しました。

大会当日は体脂肪率3%となりましたが、頭も回らず仕事にもならないような状況でした。

やはり炭水化物は適度に摂取しなくてはいけませんね。

りちなみに私の食事は、、、

IMG_7012

胸肉・とゆで卵です。ですが大会が近づくと味付けもなくなり、、、

IMG_7094

IMG_7122

 

上:牛肉・ブロッコリー・サニーレタス

下:胸肉・ブロッコリー・サニーレタス・パプリカ

どちらも味無しです。

ブロッコリーは野菜で唯一タンパク質が多い野菜で

パプリカは活性酸素(老化防止)や脂肪燃焼効果のある野菜なんですよ。

おっとっと。結果を報告しておりませんでした。

画像に含まれている可能性があるもの:3人、立ってる(複数の人)、ショートパンツ

画像に含まれている可能性があるもの:17人、山野上 優さんを含む、、スマイル

結果は31人中5位入賞という結果に終わりました!

優勝したかったんですが、また今年もう一つ大会にエントリーするので

そこで優勝します。

私個人の報告となってしまいましたが、最後までお読みいただいた方は本当にありがとうございました!