先日は神戸にある記念式典に参加してきました!!

IMG_9449

 

久しぶりの飛行機に終始ワクワク…

IMG_0721

 

IMG_6225

 

IMG_2461

目に特化した病院は世界でも数少ないそうです。
たくさんの報道陣の方々がいらっしゃっていました。

IMG_3255

 

IMG_4611

ここはヴィジョンパーク。
とてもワクワクする場所です。病院にワクワクする場所ってあまりないですよね。

IMG_7076

視覚障害者や目の不自由な方が体験できる広場となっています。

IMG_2327

これは目の見えない方でもクライミングをすることができます。
岩を掴むと音が鳴るので、音のなる岩を手と足で探りながら、登っていきます。

このような素晴らしい施設が日本にできたことは本当に素晴らしいことですよね。
私も目の不自由な方でもトレーニングができたり、ストレッチができるツールを
提供していけたらいいなと思います。

記念式典おめでとうございました!

 

IMG_4618