IMG_4411

先日は静岡の掛川にある小学校で授業をしてきました。

テーマは「生活習慣病について」

これ、大人も受けた方が良いほど、重要なテーマですよね。

掛川

みんな真剣に聞いてくれて、質問も次から次へと飛び交いました。

それにしても子供は純粋だなぁ〜素直だなぁ〜、そう感じることが多く

私も見習わなくては!としみじみ感じました。

IMG_4410

気づけば、子供たちのおかげで終始笑顔。

大人とは違ったインストラクションに学ぶべきことが多く、思ったことは

こちらの表情も声のトーンも身振り手振りも、子供たちは大人より敏感で

よく観察しているな〜と関心してしまいました。

すくすく元気に育って欲しいですね☆

掛川小学校のみなさん、ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!