本日で東日本大震災から6年。

私は当時、学生でスポーツクラブにて実習の最中でした。

あの時の揺れはとてつもなく、大きかったのを覚えています。

私はサーフィンをしていますが、海に入る時はふと、地震のことを思い出します。

普段は穏やかな海も

賑やかなビーチも

津波となれば人を襲うこと

人間は自然には敵わないということを教えてくれた日でもあります。

だからこそ、自然には謙虚な姿勢で

何気ない毎日にも感謝をすること

とても大切です。

あの震災からご家族や親族、友人に不幸があった方は、本当に心苦しいと思います。

決して人ごとだと思わずに、暮らしていきたいものです。

パーソナルトレーナーとして活動していることに、感謝をして。

これからも平和な日本でありますように!!!