こんにちは! 姿勢改善・美脚専門パーソナルトレーナーの山野上優です!

昨日は春のような暖かさで春を感じさせてくれる陽気でしたね!!

さて、暖かくなってくると肌の露出が増えてきますが、皆さんが気になるのは

二の腕・ふくらはぎ・お尻・お腹まわりですよね。

男性なら、ぽっこりお腹をどうにかしたい・・・

女性なら、たるんだ二の腕をどうにかしたい・・・

人それぞれですよね。

最近はお尻のブームが来ているようで、以前までは小尻になるためのエクササイズだったり

小尻になるための美容品などが販売されていました。

しかし、今は小尻よりも大きくて丸い外人のようなお尻が流行になっているようです。
(女性が目指しているのは大きくて丸いお尻)

臀部

コンプレックスを強みに変えようとお尻の運動をして努力されている方も増えているようです。

最近は低糖質を意識しすぎて、ガリガリ女子が増えている気がします。

ダイエットの語源は健康や美容を意識しながら食事内容を変更、制限する

という意味ですから、無理な食事制限や窮屈な食生活は避けたいところですね。

春はあっとゆうまに訪れると思いますので、肌の露出を恐れている方は

今から運動や健康的な食生活を意識すると良いです!

ちなみにお尻を鍛えるなら、股関節は柔らかくしておきましょう!!

それではセッションに向かいます〜