こんにちは!

六本木・ミッドタウン・自由が丘・田園調布・港南で活動しているパーソナルトレーナーの山野上です。

前回のブログでお話させて頂いた美脚には黄金比がある!というお話
こちらからご確認頂けます。

理想のサイズも数値化すると美脚への具体的な道が見えてきますね。

美脚黄金比

「ではこの黄金比に近づくためには?」

脂肪がきになる・・・
むくみが気になる方は食事を改善する事が一番の近道です。

「え?運動すればいいんじゃないの?ランニングすれば脂肪やむくみは改善すると思ってた。」

もちろん脂肪やむくみは運動で改善可能ですが食事改善と比較すると遠回りになります。
なぜなら脂肪やむくみの根本は食事に問題があるからです。

では具体的に食事をどうすればいいの?

美脚になるための栄養素(タンパク質・ビタミンC・ビタミンB群・カリウムなど)を積極的に摂取する事です。

脂肪がつきやすい・むくみやすい食事を変える事も大切ですが
現代の日本人にあまりにも不足している栄養素をとる事から始めたほうがストレスもなく効果的です。

例えば

タンパク質はお肉やお魚、卵
ビタミンCやB群・カリウムなどは芋類、キュウリ、キウイフルーツなど

これらの栄養素は血流の流れを促進し脂肪燃焼に効果的であり
体内の水分を身体の外へ放出してくれる働きももっています。

脂肪太りタイプ・むくみ太りタイプの方は糖質と不必要な脂肪と塩分を過剰にとりすぎているのです。

まずは1日一食でもいいので上記の食べものを取り入れてみてください。

美脚食はまだまだ豊富にありますので
春先、夏の素脚をばっちり決めたいという方はお問い合わせください。
現在、初回訪問トレーニング(90分)¥7,000とキャンペーン価格で提供しております。
この機会に是非お試しください。

次回は「がむしゃらに運動すると美脚から遠ざかる」という記事を書きます。