今年も残り数日ですね。

今週は有り難いことに、怒涛の出張続きでして

神戸→大阪→神戸と一週間に3回近畿地方へお邪魔させて頂いております。

IMG_4130

神戸では目の不自由な方へストレッチと体幹トレーニングを!

寒い中、神戸アイセンター病院へお越しいただき、ありがとうございました。

100%皆様と同じ状況には立てませんが、

「目が見えないから運動できない!」という環境を無くしたい、と強く思ってこちらの教室を開催させて頂いております。

また来年、皆様とお会いできることを楽しみにしておりますね。

 

IMG_4363

こちらは、日鉄物産大阪支店にてオフィスストレッチを開催させていただきました。

お仕事でお忙しい中ご参加くださった方々には感謝致します。

姿勢には大きく5つのパターンがあり、それぞれ仕事のスタイルや生活環境によって変わるということ

体幹と姿勢に合わせたストレッチが大切です。という内容でした。

まずは気軽に始めやすい呼吸法から取り入れてみてください。

貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。

 

明後日は神戸に再度、出張します。

そして、そして

本日は港区のゆかしの杜にて港区在住、在勤、在学している方向けにストレッチとエクササイズを実施させていただきます。

本日も宜しくお願い致します!

寒いので首回り、足首周りは暖かくしてお越しください。