こんにちは! 姿勢改善・美脚専門パーソナルトレーナーの山野上優です!

本日はかなり寒いですね。。

わたくし、実は2月生まれなのですが、寒いのは大の苦手です。

最近はインフルエンザや風邪が流行っていますね。

私の今年の目標は、風邪を1年間一度もひかないことです!!

みなさんは何か健康に関する目標を立てられましたか!?

不思議と人を健康にする職業についていると、自分自身の身体にも気を使うものです。

当たり前だと思いがちですが、健康を提供している方ほど、不健康な方々が多いものです。

私も以前勤めていた会社では、身体をよく壊していました。。

幸い大きな病気はありませんでしたが、もし自分の体が大きな病気にかかってしまったら・・・

今考えるとゾッとしますが、その当時はそのような事は考えもしなかったと思います。

人は病気になってからハッと気付くものです。

あの時こうしておけばよかった、もう少し自分の体を愛してあげれば良かった!

病気になる前にできる事はたくさんあります。

トレーニングをして心身共に鍛えること

ヨガをして一週間の疲れを潤すこと

ストレッチをして体の疲れを取ること

自分にぴったりのケア方法はたくさんあるはずです。

もう一度言いますが病気になってからでは遅いのです。

痛みが出てからでは遅いのです。

コツコツケアしてあげましょうね!

深呼吸