こんにちは!

六本木・ミッドタウン・自由が丘・田園調布・港南・恵比寿・田町で活動している
姿勢改善・美脚専門パーソナルトレーナーの山野上優です。

昨日は先月に引き続き株式会社iCARE様のオフィストレーニングを実施させて頂きました!

前回は「姿勢」をテーマに第1回を開催しましたが
その後皆様は姿勢に気を使いながら生活されていたそうです。

姿勢評価

私としましてはとても嬉しいご報告でした(^ ^)

今回のテーマは「呼吸」について

日常的に呼吸を意識されている方はとても少ないですが
デスクワークやストレス社会において呼吸が浅くなるのは当然の事です。

なぜ姿勢が悪いと呼吸が浅くなるのか?

呼吸が浅くなると身体的にはどのような影響を及ぼすのか?

呼吸を浅くしているのは身体のどの部分なのか?

などなど

呼吸の大切さを皆さんにお伝えさせて頂きました!

iCARE様のブログにて記事にして頂きました☆ 

その後はエクササイズ

さすがiCAREの皆様です。

前回もそうでしたが、笑顔の絶えない雰囲気とチームワーク抜群のコンビネーションで
最後までエクササイズをこなしていました。

私の実施しているプログラムには必ずチームワーク戦を取り入れていますが
相手を思いやる気持ちがなければ勝負になりません。

脱帽でございます。

下記、画像はエクササイズ中の様子です!

IMG_3895

IMG_3890

↓はいはい!?

IMG_3898

↓競争中です!!

IMG_3903

iCAREの皆様、貴重なお時間を頂戴し誠にありがとうございました。
皆様と皆様のご家族のため、健康経営を目指して引き続きサポートさせて頂きます!