こんにちは!

六本木・ミッドタウン・自由が丘・田園調布・港南・恵比寿・田町で活動している
姿勢改善・美脚専門パーソナルトレーナーの山野上優です。

最近はお茶を少量キーボードにこぼしPCが破損してメンタルが若干やられていました
パーソナルトレーナーの山野上です。(笑)

「教育者でありなさい。しかし学ぶ立場でもありなさい」

こちら理学療法士のグレイクックの名言です。

こうゆう格言は本当に大好きです!

パーソナルトレーナーとして指導を始めたのは学生の頃でしたが
始めは何だか自分が先生になった気分で…
「要は〇〇なんです!」とか「すなわち〇〇なんですよ」なんて言葉を使っていましたが
今思うと勘違い野郎だったなぁと。

この業界にいて思い続けている事は全てにおいて終わりはないなぁと感じます。
ベンチプレス100KG上げたら終わりではないし
体重を10KG落としたら終わりでもない
資格を取ったから満足はしないし
目標セッション数を達成したからといって急激にレベルが上がるわけではないですよね。

目標を達成すればするほど難しい問題が次々と出てきて
また解決しては壁にぶつかる。

きっとこれは欲なんでしょうけど
この欲がなくなれば足踏みを止めているのと一緒ですよね。
満足しているのだと思います。

教育者だからこそ学ぶ立場、姿勢を忘れてはいけない。
そして謙虚でなくてはいけないと僕は思います。

そして学ぶ姿勢を作っているのは
決して自分ではなくクライアントの皆様のおかげなんだと実感します。

歩みを止めずに走り続けたいと思います。
コツコツですが恩返しさせてください!